会員ページ公開情報

会員ページ

 会員の方は下記リンクよりお入りください。

会員ページへ

▲上に戻る

公開情報

新しいイスタサロンについて

「イスタサロン」を刷新することにしました。
「イスタ・サロン」を発信力を高めて定期的に開催しま
す。

新しく企画している「イスタ・サロン」は、

① 「イスタ・サロン」のためにあらかじめ日程を用意します。
(隔月の第2土曜日の15時から開催します)。

② 朝霞に事務所に来ることができなくても、
Skypeで「参加」できるようにします。

③ Skypeの活用が安定する3回目以降は、遠方で事務所まで来られない会員の方にも Skype で「発表」できるようにします。

④ 「イスタ・サロン」での発表内容は速やかにイスタのHPに掲載し、TwitterFacebookで情報を拡散します。

⑤ 会誌に発表内容を掲載できるスペースを用意します。

⑥ 発表後17時半から、参加者会費1,000円の懇親会を行います。
 

■「参加者」はイスタの会員でなくてもOK。でも「発表者」はイスタの会員に限定します。

■新しい「イスタ・サロン」は距離の壁を解消することを目指します。
つきましては、新しい「イスタ・サロン」への発表者を募りたいと思います。
ご希望の先着順で決めたいと思います。
発表を希望される方が多い場合は、下記とは別に偶数月の開催も検討します。
会員であれば、どのなたにでも発表できる機会を準備します。
ますは、隔月の6回分の予定を固めたいと思います。 

1回 イスタ・サロン  311日(土)15時~17時半(終了:発表者:高木隆司)
2回 イスタ・サロン  513日(土)15時~17時半(決定:発表者:宮﨑桂一)
3回 イスタ・サロン  7 8日(土)15時~17時半
4回 イスタ・サロン  9 9日(土)15時~17時半
5回 イスタ・サロン  1111日(土)15時~17時半
6回 イスタ・サロン     113日(土)15時~17時半

■発表を希望される会員の方は、下記の事務局まで、メールでお知らせください。
ista_office@yahoo.co.jp 

・メールのタイトルに先頭に【サロン】という文字を入れて下さい。

・第3回 78日 以降は、遠方にお住まいの会員の皆さんからのSkypeによる発表も受け付けます。

・お知らせいただく項目は次のとおりです。
1.会員名
2.発表を希望するイスタ・サロンの開催日
3.発表内容
4.発表に際して事務所で準備して欲しいこと
5.連絡先
・住所
・打ち合わせに使う電話番号
・打ち合わせに使うメールアドレス
Skypeのユーザー名 

・発表される会員と発表内容が決まり次第、事務局と具体的な準備のための個別の相談(電話・Skype)を始めます。
・個別の相談内容は、当日の発表の準備と、作品もしくは研究のWeb上での発表の仕方についてです。
・また、発表はしないが、遠方から参加して他の会員の方の発表を聞き、質疑に参加することを希望される方は、上記の事務局宛に、ご使用のSkypeのユーザー名をお知らせ下さい。Skypeのユーザー名をお知らせ頂いた会員の皆さんとは、事前にISTA事務所との接続テストを行います。 

では、皆さまからの「発表」「参加」の連絡を楽しみにお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


▲上に戻る
ISTA では,学術文化事業に関心のある方で Word・Excel のできる方, 製品紹介や資料収集などの広報をできるボランティアの方を募集しております.
皆様のご協力をお待ちしております.
連絡先